2006年05月25日

新作「サバンナデート」

今月の2作目をようやく描き上げました。
今回のモチーフは「サイ」です。そうあの角があるサイです。
以前から描きたいモチーフだったのですが、どのような形で描くかイメージが沸かないままで、描けないでいました。

今回描くきっかけになったのは、「ネイルアート」です。
そう世の中の女性が夢中になっているネイルアートです。
何でネイルアートがサイになるんだ???って感じですが、いきなりネイルアートからサイになったわけではありません(笑)

皆さんサイの角って何で出来ていると思いますか。
私もテレビを見ていて知ったのですが、サイの角は皮膚が硬くなって出来たものなんですって。
牛の角のように骨ではないのです。何となくあの立派な角を見ると、中に堅い骨が入っているように思えますけどね。

その時ふと「人間の爪と一緒だなぁ〜」って思ったんですね。そしたら、サイの角でネイルアートしたらきっと面白いなぁ〜って発想になって、そこからネイルアートのサイという設定が出来てきたのです。
でも単にサイがネイルアートしているだけでは面白くない。
オシャレをしているサイの女の子と、そのオシャレ心を解らないサイの男の子の組み合わせだったら面白いな。と思い、今回のイラストができ上がったと言うわけです。

でも実際に女性のオシャレ心を解らない男性は多いと思います。
正直申し上げて、私もその中の一人です。はい(^^;)
いや、オシャレしているのを解っていても、言えないのですよ。
例えば髪を切ったのを気付いても「おっ髪切ったの?いいね〜似合ってるよ」ってこんな言葉が出ないんです。
でも女性としては言って欲しいのですよね。でもダメなんですよね。照れ臭くて言えません。
このサイの男の子は、私自身であると言ってもいいでしょうね(笑)

おっと本題からそれてしまいました。
今までの作品は、ファミリーが多く、カップルもありますが、今回はまだ距離のあるカップルという雰囲気を描きたくて描いてみました。
まだ描いてない動物たくさんあるので、アニマルシリーズはまだまだ続きます。

060525.jpg
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新作のお知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548339
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック