2006年05月18日

久々に黒いMac

Appleから新しいノートブックが出ましたね。
今回出たノートブックはiBookの後継機種になります。
その名も「Mac Book」!!
う〜んなんだかなぁ〜名前はいまいちだけど、Intel Macになってかなりスピードアップしているらしい。

知人にiBookをもう5年くらい使っている人がいるのですが、先日会った時に「電源コードの部分がぐらついて調子が悪い」と言っていた。
その前にもバッテリー交換で、修理台5万くらいかかっていたので「もう買い替え時じゃない?」って話していました。
「Power Book(Mac Book Pro)にしたら?」と聞いたが、iBookの白がお気に入りらしくiBookの新しいのが出たら教えてほしいと言われていました。

今回は今までの白いiBookのデザインはそのままで、中身がIntelに変わっています。
iBookの白いデザインが気に入っていた人にとっては、買い替え時ではないでしょうか。
さらに今回は白ともう一つ黒いMac Bookも出ました。
黒いノートブックはPower Book G3以来ですので、もう7〜8年ぶりくらいじゃないでしょうか。
ちょうどiPod Videoが白と黒の2色があったように、Mac Bookも白と黒で揃えた感じですね。
見た目にもカッコいいです。
まぁ昨年Power Book G4を購入した私にとっては、指をくわえてみているだけですけどね(^^;)

060518.jpg

これで後はPower MacのみがIntel未対応となりました。
しかし近いうちに、Power Mac G5もIntel Macに切り替わるのでしょうね。
名前は何てなるのだろう?そして筐体は変わるのだろうか?
今のG5は発熱を極力抑えるためのデザインと言えますからね。
もう少しスマートで、小型化してほしいものです。

まぁ、こちらも出ても買い替える予定なんて、数年先までありませんけどね(笑)
知人に新しいMac Bookが出たこと知らせて、買ったら触らせてもらおうっと。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | Macintosh
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548332
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック