2006年04月26日

新作「おいしい時間」

ようやく今月の1作品目が仕上がりました(^^;)
今回はブタをモチーフに描いています。今までブタを描いていなかったのが自分でも不思議に思っていました。
何で描いて無かったんだろう?と思いましたが、「家畜」というイメージが強かったのかも知れません。
私の描いているアニマルシリーズは、「自然の中の動物」というイメージが強くて、描いている絵の中に人工の物が入っているのは少ないです。入っていても自然界の中で道具として扱っていることが多いのです。

ブタはどうしても人間に飼われているイメージが強いので、今まで絵にしようと思わなかったのかも知れません。
今回はどちらかと言うと人間をブタに例えた雰囲気といっていいのではないでしょうか。
今までのイラストも、「自分が動物になってこんな事してみたいなぁ〜」というイメージで描いている物が多いので、今回もその流れですね。

ブタと言うとどうしても「太っている」というイメージがありますが、そこを可愛く描きたくて、お父さんブタの大きなお腹の上で、子ブタたちがお昼寝している絵にしました。
それとこれは私の欲望かも知れませんが、「干し草の上で昼寝」という構図が真っ先に思い浮かびました。
すごく気持ち良さそうに見えませんか?干し草の上で春風に頬をなでられながら、小鳥のさえずりを聴きながら夢の中へ・・・想像しただけで幸せな気分になります。

あと1作品描きたいと思っていますので、頑張って今月中にアップしたいと思います。
次の作品がアニマルシリーズ65作品目になりますね。あと35作品描いたら100作品になります。
そこまでは頑張って描き続けたいですね。

060426.jpg
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新作のお知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548308
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック