2006年04月15日

サイトお引っ越し

ご存知の方もおられると思いますが、islandサイトが引っ越しをしました。
はじめてサイトオープンして以来、ず〜っと同じアドレスで続けてきましたが、この度レンタルサーバへと移行し、ついに独自ドメインを取得しました。

今までのサーバはプロバイダーの無料スペースでしたので、アドレスもプロバイダーの後ろにおまけ的につけられていましたし、何より使用範囲が限られていました。
それでも他のプロバイダーから比べると、自分でCGIが設置できたりして、かなり自由度は高かった方でした。

しかし今回の引っ越しでいろいろ検討した結果、レンタルサーバへと移行することに決めました。
新しいアドレスは http://www.ds-island.jp/ となります。
これからもよろしくお願いします。

初めてレンタルサーバを利用するのですが、いろいろ出来るんですね。
CGIの設置はもちろんPHPを使えたり、データベースも使えるようです。
もっとも今の私のレベルでは、CGIの設置くらいしか出来ませんけど(^^;)
他にもメーリングリストを作ったり、ポータルサイトを作ったりすることができるようです。

運営費用がかかりますが、今まで探してきたレンタルサーバの中で、一番格安で使用容量も多く、機能も充実していたので即決でした。
個人のサイトで始めた頃からすると、コンテンツも増えダウンロードサービス等のデータが増え、気がつけば、プロバイダー無料スペースを明らかにオーバーしていました(^^;)
今回のレンタルサーバは1Gあるので、そうそうオーバーはしないでしょう(笑)

もっともっと多くの方にお越し頂いて、多くの方にご活用頂き楽しめるサイト作りを目指して頑張りたいと思います。
新しくなった(中身は変わっていないけど)デザイン工房アイランドを、どうぞよろしくお願い致します。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548297
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック