2006年04月13日

ラーメンの誘惑

お天気すっきりしませんね〜。
今週一週間はずっとこんな天気なんでしょうね。せめて日曜日くらいは晴れ間がのぞいてほしいのですが。

今日は嫁さんの仕事が終わるまでの間、何気なくテレビを見ていました。
やってた番組が、番組名は忘れましたが、北海道・東京・福岡に別れて、それぞれに有名なラーメン屋さんを巡るもの。
V6のメンバーと他のゲストで、いろいろと食べ歩いていて、お腹が空いている状態だったのでめちゃくちゃ食べたくてしかたありませんでした(笑)

最近は比較的帰りが早かった嫁さんですが、今日はなかなか帰ってきません。
私も子供もお腹を空かせ待っていたのですが、8時半になってようやく電話が来ました。
急いで迎えに行き、遅くなったので結局外食することにしました。

私の頭の中はテレビで見たラーメンでいっぱいです。
いつもなら「何食べる?どこに行く?」って迷うのですが、今日は迷いません。
「ラーメン食べに行こう!」即決です(笑)
しかも最近出来立てのラーメン屋さんがあり、オープンしたら行ってみようと話していたので、行き先も即決です。

オープンしたてのラーメン屋さんに行きましたが、全国チェーン展開しているラーメン屋さんのようです。
お値段も手ごろで、味もまあまあですし子供のメニューもあるので、これからラーメン食べたい時には利用しそうです。

しかし何でラーメンって、テレビで見るとあんなに美味しそうなんでしょう?
私の近所には並んで食べるようなラーメン屋さんが無いのですが、東京方面は沢山あるのでしょうね。
ラーメン好きにとっては、北海道・東京・福岡というのはラーメン天国なのでしょうね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
この番組を見てそそられた人、多いみたいですね〜。
私の妻も、電話で話した友人も「ラーメン食べた〜い!」と叫んでいました。

かく言う私は…何故かピン、と来ず。
この日は昼の2時に食事をしてそのまま夕飯も食べなかったのも関わらず
夜中の放送を見てもおなかは空きませんでした。
「おいしいラーメン」に多少辟易しているのかもしれませんね。
Posted by えかきさる at 2006年04月15日 02:25
えかきさるさんも見ていたんですか。
私はお腹空きまくっていた時に見たので、もう無性に食べたくてたまりませんでした(笑)
えかきさるさん、きっとお腹空き過ぎてて、脳みそもオヤスミしてたんじゃないですか(^^)
でももし「カレーの美味しい店」だったら誘惑されていたのかも(^m^)
Posted by island at 2006年04月16日 08:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548295
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック