2006年04月11日

南の幸届く

雨ですね〜。満開の桜も雨に打たれて散り始めました。
昨日も雨、今日も雨、今週はずっとスッキリしない天気のようですね。
せっかくの春の季節にもったいないなぁ〜と空を見上げた一日でした。

しかしそんな雨模様の中、美味しい荷物が届きました。
送り先は奄美の実家からです。中身はもちろん奄美の食材&料理(冷凍されたもの)です。
特別奄美の料理という物ばかりではないのですが、こういう荷物って嬉しいですよね。
中身はイカ&イカ墨、鶏肉(地鶏)、鶏出汁、豚骨、ランチョンミート等々、とっても嬉しい物ばかり。
早速今夜の晩ご飯は、送られてきた食材で食べました。

特にモズクは久々に食べたのもあってか、とっても美味しかったです。
あの歯ごたえと、つるっとしたのど越しがいいんですよね。
塩抜きした後、ポン酢で食べました。
最初は食べたがらなかった子供も、私があまりに美味しそうに食べるので「ちょっと食べてみる」と言って、一口食べるとそこからは止まりませんでした(笑)

せっかくの島の食材なので、今日は黒糖焼酎で晩酌しながら食べました。
う〜〜〜ん何てシ・ア・ワ・セ・(^v^)
しばらくモズクははまりそうです。私も子供も(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548293
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック