2006年04月04日

迷惑メール最高記録

今日はスパムメール大量取得の日です。
現時点でもう49通届いています。何なんでしょうねこの多さ。
私のメルアドが急に有名になったのか。それともスパム業者がノルマ達成のために頑張っているのか。

どちらにしても、いい加減この馬鹿げたメールを受けるはうんざりです。
極力メルアドは変えたくありませんでしたが、本当に仕事に支障が出ていますので、もう変更することにしました。

しかし問題なのが、メルアド変更に伴ってホームページのアドレスまで変わってしまうことです。
現在使用しているプロバイダーのメールサービスが変更になっていて、サーバー自体が変わるようです。
@以後の表記も変わるので、ホームページアドレスも変更になってしまいます。
さらにサーバーが変わるので、ホームページデータも移動しなくてはいけません。
はぁ〜スパムメールのお陰で何でこんな苦労をせにゃならんのだ(怒)

そのスパムメールの内容は相変わらず出会い系サイトへの誘導メールが大半。
そして懲りずに「会いたいです」と女性の名前で送られてくるメール。
つい最近まで「安藤まどか」が113通という物凄い数のメールを送り付けてきましたが、ある日を境にピタッと来なくなりました。
そしてそれを引き継ぐかのように、「若菜」と「春美」という名前で送られてきます。
あのね〜誰が考えても、名前変えてアドレス変えて送っているだけだって解りますよ。
書かれている内容も似たような内容だし、「ここにアクセスして下さい」とURLを表記しているやりかたも全く一緒だし。
おまけに「若菜」と「春美」の送信元は、アドレスこそ違えど、どうみても同じ送信元だし(笑)

またこの同じ名前で、同じ手口で一日に7〜8通送り付けてくるのだろうか?
前回の安藤まどかのように113通くるとすると、二人で226通もくるのか。
他にも変なメールいっぱい来るし、いつまでこのスパム業者野放し状態を続けるのでしょうね。
アドレス変えるまではこの馬鹿げたメールを証拠として残しておきたいと思います。

さて明日はいったい何通送られてくるのか?
スパム業者さん、私に何通送ったって無駄ですよ。
それに誤字脱字多すぎますよ〜。真夜中に送られてきているメールに「今夜会えますか?」って書いてあるし(笑)
メール書いたらちゃんと読み返しましょうね。送りゃ〜いいってもんじゃありません。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウイルス・迷惑メール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548284
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック