2006年04月02日

雨の日曜日

今日はせっかくに日曜日だと言うのに、朝から雨の一日でした。
桜も咲き始めて、そろそろ花見も始まるかな〜と思っていたのですが、ここんとこの寒さと雨で足踏み状態といったところですね。

関東方面はもう桜が満開のようですが、こちら奈良ではまだ3分咲きにもなってない状態です。
おそらく来週の日曜日あたりから見ごろになるのかな?

今日はそんな雨の中、車のディーラーに向かい、だいぶ前から壊れていたワイヤレスキーを取りに行きました。
3ヶ月ほど前から壊れていて、スペアのキーを使っていたのですが、先日の車検の時に一緒に作り直してもらっていました。
いや〜やっぱりワイヤレスキーは楽ですね。人間一度楽を覚えるとダメです(笑)

その後、奈良市に向かい子供の勉強机を注文してきました。
「今ごろかい!!」ってツッコミが聞こえてきそうですが、まぁ小学校入るまでには間に合いそうなのでいいでしょう(笑)

奈良市についた時には雨も小康状態で、空も明るくなりかけてたので「もう降らないかな?」と思ったのですが、念のため傘を持って歩きました。
するとしばらくして雲行きが怪しくなり、雷が鳴り始め突然大雨。
傘持って歩いて良かった〜(^^;)

いろいろ用事も済ませ昼食も済ませ、そろそろ帰ろうと駐車場へ向かった時、子供が突然「おしっこしたい〜」と叫びました。
しかしそこは町中、そこらへんでさせるわけも行かず、いそいで公衆便所を探しました。
そして見つけた公共施設。「ここならあるだろう」と入り急いでトイレを探しました。
子供も急いでトイレに走っていったので「良かった」と安心して、トイレから少し離れたところで待っていました。

ところがなかなか出てきません。
「遅いな〜」と思っていたら、突然子供がズボンもパンツもずり下ろした状態で、トイレから出てきました。
顔を見ると何とも悲しそうな悔しそうな顔。
「どうしたんだ?」と思い近づいてみると、どうやら間に合わず漏らしてしまったようです。
しかし本来なら全然問題なく間に合ったハズ。何で?と思いズボンを見て解りました。
今日はズボンが緩かったので、ベルトをしていたのです。日頃ベルトを使っていない子供にとって、ベルトを緩めることが難しく、四苦八苦しているうちに漏らしてしまったようです。
子供にとっては不覚だったのでしょう(笑)

仕方なくパンツを脱がせ、ズボンだけはかせましたが、ズボンも濡れています。
駐車場はすぐそこだったので、そのまま歩かせました。
まぁ、雨も降っているし、見ようによっては雨に濡れたようにも見えるし(笑)
帰りの車の中では歩き疲れたのと、おしっこのショックか、ぐっすりと眠っていました。
ベルトの使い方もそろそろ覚えていかないとな。頑張れ小学生(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548282
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック