2006年03月20日

懐かしのドリフターズ

今日は月曜日です。
いつもなら月曜日の晩は、19時から「ブラックジャック」そして19時半から「名探偵コナン」を、放送しています。
我が子もいつも楽しみに見ている番組ですが、今日はスペシャル番組でやっていませんでした。

「これは子供がすねるぞ」と思っていたら、帰ってくる車の中で眠っていました。
家に帰ってきてからも、眠り続け結局起きたのは20時過ぎ、ブラックジャックやコナンを見れなかったことにも気付いていませんでした。

その間私が見ていたのは、いかりや長介さんを偲ぶ番組でした。
いかりや長介さんが亡くなってから、もう三年になるんですね。速いものです。
ドリフターズのコント等を放送していましたが、懐かしかったですね。
子供の頃はこのコント見て、ゲラゲラ大笑いしていました。

「8時だよ!全員集合」は、本当に楽しみに見ていましたからね。
あの頃にタイムスリップした気持ちで見ていました。
その時、ちょうど我が子が目覚め、ふとテレビを見て見入っていました。
ドリフターズなんぞ知ってるわけもないのですが、「面白そう」と直感したのでしょうか?
じ〜〜〜っと画面を見て、オチのところでしっかりウケていました。
やはりいつの時代にも、ドリフターズは不滅のお笑いコントなんですね。

その後、嫁さんを迎えにいかなくてはならなかったため、放送は見れませんでしたが、久々にドリフターズを見て子供の頃に戻った気分です。
最近のお笑いって不動の座が無くて、一年単位で変わっていくので、今の子供たちにはドリフターズのような、絶対的な存在って無いのでしょうね。
「ゲッツ!!」「なんでだろう〜」「ざんね〜〜〜〜ん!!」「フォー!!」はたして何年先まで覚えているでしょうか。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548269
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック