2006年03月18日

お日さまが恋しい

なかなか春らしい気候になってくれませんね〜。
暖かくなったと思ったら、突然寒くなって雪降るし、また暖かくなったと思ったら、今度は雨が続いています。
早いところでは、もう桜が開花したというニュースも聞きました。
今年はやはり桜が早いようですね。

そろそろつくしも芽を出しているころかな?と思うのですが、残念ながら天気が悪いので、ゆっくり外を散策もしていません。
確か昨年はこの時期につくし採って食べた気がします。

春になると花が一気に咲き始めますからね。
わが家の庭もそろそろ何か花植えないと、荒れ地のままになっています(笑)
そんな中でも何もしなくても、チューリップの葉が生き生きと育ってきています。
毎年、何もしなくても葉が出て花を咲かせてくれます。
ガーデニングだめなわが家には、とても嬉しいチューリップ達です(笑)

天気が良くなってくれれば、休みの日に庭の手入れや、つくし探しに行きたいのですが、残念ながら明日も天気悪そうです。
そして明日は子供の観たがっている「ドラえもん・のび太の恐竜2006」を観に行く予定です。
実は水曜日の夕方に行ったのですが、時間が遅くて(平日はやっている本数が少ない)観ることが出来ませんでした。
本人にとってはとても楽しみにしていただけに、それはもう大変な悔しがりようで(笑)
明日はリベンジで朝から出かけて観てこようかと思っています。

天気も早く回復して、暖かい春の陽気のもと、つくし探しや庭の手入れをしたいですね。
明後日は晴れるかなぁ〜。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548267
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック