2006年03月13日

なごり雪も〜♪

このタイトルの文字を見てメロディーが浮かんだあ・な・た。
ズバリ35歳以上でしょう(笑)

今日はまさしく季節外れの、なごり雪でした。
朝はめちゃくちゃ天気良くて、今日は気温が上がるかなぁ〜なんて思っていたのですが、お昼ごろからどんどん曇ってきて、次第に雪が降り始めました。
すぐに止むだろうという思いを裏切り、どんどん激しくなっていきます。
見る見るうちに屋根が白くなり、雪が積もっていきます。

「このまま止まなかったらどうしよう」そんな言葉が頭の中で響き渡っていました。
夕方には子供を迎えに行かなくてはならないのに、このまま降り積もったら、下手すりゃ凍結するかも知れません。
まだまだ道路は積もっていませんが、雪の勢いは止まりそうにないので、雪と同時に不安も積もります。

何とか夕方には止んでくれて、陽も差してくれたので、多少雪も溶けました。
無事子供を迎えに行きましたが、その後また雪が降っていました。

この時期って春の穏やかな陽気と、厳しい冬の寒気が、同居する時期ですよね。
一昨日には気温がぐんぐん上がって、「もうすっかり春だなぁ〜」って思っていたのに、一気に冬に逆戻りするんですからね。
しかしこうやって、徐々に暖かい日が増えて春になっていくんですよね。

明日もまた寒い一日のようです。
明後日からは、気温が上がってくれるようなので、気温の変化に体がついていけませんね。
体調崩さないように、しっかり体調管理して、嬉しい春を迎えたいですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548262
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック