2006年03月12日

相変わらず続くモテモテ

今日はやたらと多いぞ「迷惑メール」。
もうすでに30件超えてます。一時期のピークの頃の勢いですね。
本当にいい加減にして欲しいです。と言ったってやめる訳ないでしょうから、こちらがアドレス変えるしかないようですね。
真剣にメールアドレス変更を検討したいと思います。

以前にネットニュースで見たのですが、この手のメールは、送ったアドレスのうち0.1%でも引っ掛かったら、それでやっていけるらしいです。
だからいつまでたってもこの手のメールが無くならないのですね。
引っ掛かる人間がいるのもダメなんですが、こんなことでしか自分の力を出せない人と言うのも、本当に哀れですよね。

最近は怒りを通り越して、哀れにすら感じます。
今とりあえずこの「迷惑メール」で、人をだまして何とかお金を得ることをやっていても、いつまでも続けていける訳はありません。
潮時になれば、また次のことを考えて、似たようなことをやるのでしょうが、そうやってず〜〜〜っと陰に隠れて、人をだまして生きていくしかなくなるのです。

一生を終える時、自分のやってきたことを振り返って、納得いく人生だったと思える訳がありません。
今さえよければと思ってやっているのでしょうが、「今さえよければ」を繰り返してきて、ふと振り返ったとき、自分の人生には何も残らないことが解ることでしょう。

こんなところで人生相談のような話をしても、この手のメールを送る人は、誰も見ていないことは解っていますが、ついつい心配になってしまいますね。
一時期同じ「あやね」と名乗る女性の名前で、猛烈アタックされていましたが、ピタッと無くなったと思ったら、今度は「瀬能仁美」という名前の女性から、猛烈にアタックされています。
手法が同じなので、きっと名前変えてアドレス変えて、文面変えてやっているのでしょう。

かわいそうになってきますが、これに引っ掛かる人がいると思うと、それもかわいそうに思います。
世の中、楽に暮らしていける道なんてありませんよ。
地に足つけて、一歩一歩頑張って歩いていくしかないんです。
そうやって振り返った時、自分の歩いてきた道が輝いてみえるはずですからね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 20:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウイルス・迷惑メール
この記事へのコメント
islandさんこんにちわ。
いつもこんな話題なので申し訳ないと思いつつ、
islandさんちは最近どうかなーと来てみたら、やっぱりですか。
今うちは、まだ上原ゆかりが猛攻撃中です。迷惑メールフォルダを見ると、もう20通は超えてますね。
不倫したいんだそうです、私と。
私が一向に返事をしないので、今夜、うちに会いに来るそうです。住所知ってるのかしら。w
でももしウチがわかってても私が女だってことはわかってないのですよね。それとも知ってるのかしら。
でも私、そういう趣味ないからなあ。
Posted by あや(略)女 at 2006年03月16日 15:42
あや(略)女さん、こんにちは。
お互い相変わらず迷惑メールの嵐ですね(笑)
私のところには上原ゆかりからではなく、安藤まどかから猛烈アタックされています。
私も不倫を強請られています(笑)会ったことも無い人間から不倫を要求されてもなぁ〜。(あっ別に会ったことある人なら不倫するってことじゃないですよ(^^;))
何か迷惑メール送る方も、必死になっている感じがしますね。もしかしてノルマとかがあるのかも?って思ってしまいます。
>私が一向に返事をしないので、今夜、うちに会いに来るそうです。住所知ってるのかしら。w
私の方は、私が一向に返事しないので、私の情報をバラすと書かれていました。
あんた私のいったい何を知ってるの?ってツッコミ入れましたけど(笑)
Posted by island at 2006年03月17日 09:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548261
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック