2006年03月06日

祟りだぁ〜(*o*)

昨日はあんなに天気よかったのに、今日は朝から一日雨模様でした。
でも気温が高いので、本当に春が近づいているのが実感できてうれしいですね。
明日はまた天気回復して、さらに気温が上がるようです。
いよいよ春本番に向かっているのかな〜うれしいです(^o^)

しかし春うららと裏腹に、どうもこのところ仕事の効率が悪い(-_-;)
先日もつぶやいたが、DVDの書き込みで不具合があって、緊急にアプリケーヨンをバージョンダウンした。
そのためにシステムも一新しなくてはならず、またまたハードディスク初期化。
しかも今回は前回のように失敗しないように・・・と、バックアップを行っていたのですが、バックアップソフトを使ってバックアップしていたのに、今度はバックアップしたデータが復元できない(T_T)
絶対に祟られている、Macのお祓いでもしようかな、マジで(笑)

前回のデータ損失から、さほどデータは増えていなかったので、そんなに痛手ではないが、先月死にものぐるいで描いた2作品が・・・・(泣)
奇跡的に「桜恋文」は復元できたのですが、どうしても「春の香り陽」が復元できない。
思い返せば、このイラスト描いていてデータがめちゃ重くて、システム構築していてトラブったのが始まりでした。
う〜ん何か苦い思い出のイラストになりそう(^^;)

何とか復元できないか、もう少し探ってみたいと思いますが、どうしようもない場合には前回データがとんだ時の、制作途中のデータがあるので、そこから描き直すしかないですね。
はぁ〜もうソフトも何も信じないぞ、自分の目で見てデータを外付けHDにコピーしてバックアップしよう。
もうこんな思いはこりごりです。
明日から気を取り直して、遅れている仕事を取り戻さなくちゃ。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | Macintosh
この記事へのコメント
あまりにかわいそうで誰もコメントできない?

作品作りって完成を期待して、そのパワーで一気に作り上げる物だから
同じ物を作るのって疲れるんですよねぇ。
一度やった作業なので効率がいい事もありますが。

是非復活させてくださいね、大変だと思いますが。
今やらないときっとお蔵入り作品になってしまうと思います。
Posted by えかきさる at 2006年03月08日 02:00
>あまりにかわいそうで誰もコメントできない?
あはは、えかきさるさん、そうかも知れません(^_^;)
同じ物を作るのは、デザインする時にはよくやっていました。
夢中になってデザインしていると、セーブするのを忘れるんですよね。そして突然落ちる(@o@;)
よくありました(笑)
イラストは制作途中のバックアップがあるので、途中からの作業になります。頑張って復活させますね。
エールありがとうございます。
Posted by island at 2006年03月08日 23:33
掲示板に書いている途中で飛んでしまうと
同じ文章書くのもおっくうになるえかきさるです…

illustrator fikeの出版パーティ参加できなくて残念ですね。
ホント、他のアーティストとの出会いは貴重ですから。
ペ・アートさんが最近声を聞かなくて心配ですが…。
Posted by えかきさる at 2006年03月09日 01:46
あぁ〜わかりますその気持ち。
掲示板に書いている文章って、その時に気分で書くことが多いので、飛んでしまうと妙にテンション下がりますよね。
illustrator's File出版記念パーティーは、本当に行きたいかったです(T_T)
ぺ・アートさんお忙しいのでしょうね。
Posted by island at 2006年03月10日 09:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548255
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック