2006年03月01日

DVD卒業アルバム

現在DVD制作の仕事を進行中です。
今までDVD制作は、結婚式で上映するDVDが殆どでしたが、今回は専門学校の卒業記念DVDを制作中です。
知人の弟さんが学生さんで、卒業アルバムが無いので自分たちで、記念にDVDを作りたいという依頼を受けていたのです。

年末に依頼を受けて、写真の取り込み等を順次進めていたのですが、ここに来て急ピッチで制作しています。
別にのんびりと構えていた訳ではないのですが、さすがに尻に火が点いてきました(笑)
何しろ約一週間後には卒業式なのです。

大方出来ているのですが、最終段階でいろいろと手を加えるので、そこに時間がかかるわけで・・・・(^^;)
ただ単に写真のスライドショーだけでは面白くありませんからね。
明日・明後日で完成に持っていかなくてはいけません。頑張らなくちゃ。

それにしても、若いっていいですね(笑)
写真を取り込んで編集作業をしていると、まるで自分もそのクラスの一員のような感覚になってきます。
三年間の想い出がびっしりと詰まっているので、私も心を込めて制作しているところです。
卒業して離れ離れになっても、このDVDを見てクラスメイトのことを思い出して、懐かしく思ってくれたら嬉しいですね。

先日のシステムクラッシュ&ハードディスク初期化で、仕事が一時中断状態になってしまい、痛手を負いましたが何とか巻き返し中です。
頑張らなくっちゃね〜。寒いけど(^^;)
明日もまた寒い一日になりそうです。この冬の寒さではあたりまえの気温ですが、ここんとこ暖かい日が多かったので、ちょっと体に堪えますね。
調子悪くしないように、今日は早々と床に就くことにします。
オヤスミナサイm(__)m
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
すっかりご無沙汰です(^^)ゞ
昨日は娘(てんちゃん)の卒業式でした♪
娘の学校の卒業アルバムは・・なんとCD-ROMたった1枚ですよ〜(-_-;)
「このCDはプリントする事ができます」だって・・・
自分で印刷しろって事らしいです><。
なんだか味気ない世の中になったなぁ〜と感じるのは私だけでしょうか?
いい面もいっぱいあるんでしょうけど、せめて卒業アルバムくらいは想い出もずっしりと「重み」(本の重さ)と共に残しておきたいです。
Posted by _^.^_咲 at 2006年03月02日 09:00
_^.^_咲さん、私もすっかりご無沙汰です。
てんちゃん卒業式だったんですね。おめでとうとお伝え下さい(^o^)
しかし学校の卒業アルバムがCD-ROM1枚ですか(-_-;)それは寂しすぎますね。
アルバムにCDが付録でついているなら解るけど。
今私が制作しているDVDも、専門学校で卒業アルバムが無いので、学生が融資で制作しています。
学校側もちょっとくらい考えてくれてもいいのにね。
Posted by island at 2006年03月02日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548250
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック