2006年01月16日

筋肉痛の日々

昨年の11月・12月と、忙しくて全くジムに行くことが出来なかったため、そのツケが一気に回ったようです。
先週からようやくジムを再開したのですが・・・・体力ががた落ち(T_T)思いっきり筋肉痛(@o@)
加えて年末年始は食べて呑んでを繰り返していたので、きっと体質的にも悪くなっている気がします。
何と言うか運動を続けている時と、しばらく休んでいる時と、身体のキレが全然違う気がします。
そして一番の違いは、運動を続けている時には、肩凝りや腰痛が無いということです。

仕事が忙しかったこともありますが、年末には結構肩凝りしていて、ジョーシンのマッサージ機等でよくほぐしていました。(ジョーシンさんいつもスミマセン:笑)
しかし先週ジムを再開してから、腰痛も肩凝りもだいぶマシになってきました。
特に腰痛は昔痛めた椎間板ヘルニアがあるので、体調悪い時にはすぐに腰に来ます。
年始頃からどうも腰が重くていやな痛みが続いていたんですが、ジムに行き始めてからかなりマシになりました。

それでも長いこと作業を続けていると腰にきます。
昨日の恐竜ペーパークラフトも、4時間程座りっぱなし(しかもあぐら)だったので、完成した時には腰が固まっていました。
こんな時は子供に乗ってもらいます。腰の上に横向きに乗って足を前後にゆするのですが、これが丁度良い重さで気持ち良いのです。
嫌がられる時もありますが、昨日は作ってもらった手前か、とても素直に乗ってくれました。

昨日はそんな感じでしたが、それでも以前からすればだいぶ楽になりました。
やっぱり身体は動かさなくてはダメですね。
忙しくなると、とたんに行けなくなってしまうので、時間に余裕がある時は必ずジムに行くようにしたいと思います。
仕事忙しい時には、朝一番にジョギングでもしようかな。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548206
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック