2006年01月04日

野球ゲームにはまる

本日より仕事始めという企業が多かったことと思います。
仕事始めの方々、今年もお仕事頑張って行きましょう。
まだお正月休みの方々、徐々に正月モードから仕事モードに切り替えて下さいね。

私は本日はちょこっとだけ仕事しましたが、何しろ子供がまだ休みの上に、嫁さんが本日より仕事でしたので、子供の面倒を見て終わった一日でした。
今日は大阪の姉が来る予定でしたので、午前中で仕事を終わらせ、午後から子供の遊び相手をしながら、姉とその子供の来るのを待ちました。
子供も従兄弟が来るので嬉しくて何度も「何時に来るの?」と聞いていました。

そして従兄弟が来ると、早速二人でお遊び開始。
まずはサンタさんから貰った、テレビ野球ゲームをやり始めました。
ルールが分からなくても、子供なりに楽しみながらやっていました。

このサンタさんから貰った野球ゲーム。最初は子供向けと侮っていたのですが、大人がやっても以外と楽しめます。
と言うか、やけにムキになってやってしまいます(笑)
先日のミニ新年会の時も、途中から大人がムキになってやっていました(大笑)

その時感じたのですが、子供ってやっぱり凄いですね。
順応性と言うか動体視力と言うか、大人には無いものを持っている気がします。
画面のピッチャーが投げてくる球は、様々な球種にスピードも様々です。
高速のストレートの時もあれば、ゆるいカーブの時もあります。

高速の直球のタイミングで待っていると、ゆるいカーブが来て「あっカーブだ!!」と解っていても、待ち切れずについバットを振ってしまうのですが、子供って一度振りかけても再度タイミングを合わせることができるんですよね。
明らかに私と子供とでは運動能力に差があるのが解ります。この差は今後益々開いていくのでしょうね。

今は野球ゲームで満足していますが、小学生になってもっと野球に興味を示し、本人がやりたいと希望するなら、地域の少年野球等に参加させたいと思います。
でも私と嫁さんのDNA受け継いでいたら、運動能力は良い方では無いと思うので、あまり期待はしていません(笑)
ただ野球に限らず、何かスポーツをすることで、精神的にも肉体的にも鍛えられると思うので、極力何かのスポーツはさせたいと思っています。
それまでの間は、一先ずこのゲームで興味を持たせておこう。

でも、私ももっと運動しなきゃな(汗)
長いことお休みしているジムも、ぼちぼち再開しないと・・・・。
来週から頑張りますかな(^^;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548194
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック