2006年01月01日

あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。
2006年、平成18年が始まりました。

新年の幕開けにふさわしく、今日は素晴らしく晴れ渡った日でした。
おそらく初日の出が綺麗に見えたのではないかと思います。
我が家はお日さまがたっぷり昇ってからの起床でしたので、初日の出どころではありませんでした(笑)

毎年元旦は、初詣でに出かけ、帰りに屋台で何やら買って帰るのですが、今年はちょっとハプニングで行けませんでした。
大晦日の晩、年越し蕎麦を食べる前に、子供が「喉が気持ち悪い」と言っていたのですが、普通に蕎麦を食べていたので気にしていませんでした。
ところが夜中、寝ている時に嘔吐してしまい、その後も何度も嘔吐を繰り返していました。
朝方起きた時には、子供は嘔吐で寝付けなかったのと、疲労でグッタリ寝ていました。

この状態では出かけることも出来ず、ず〜〜〜っとテレビを観ながら過ごしていました。
時々起きて水分を取って、ちょっと口にするものの、しばらくするとまた嘔吐(^^;)
そんなことを昼過ぎまで繰り返していましたが、昼過ぎから徐々に回復して、夕方にはだいぶマシになりました。
すると突然「人生ゲーム買いに行きたい」と言い始めました。
実は年末に人生ゲームを買って、お正月遊ぶつもりにしていましたが、忙しくて買っていなかったんです。
子供も何度も「人生ゲーム買いに行こう」と言いながら年を越していました。

ようやく子供も回復してきたみたいなので、まずは初詣でに出かけ、その後買い物に行くことにしました。
初詣でに行き、いつもなら何か食べ物を買うところですが、子供は全く食欲が無いので、そのまま買い物へ。
元日で人少ないかな、と思いきや、凄い人の数。レジ待ちで並んでいる人が大勢いて、「最後尾はこちら」という看板を持った店員がレジの最後尾にいました。
人生ゲームを探し、子供も広告に載っていた、4つで\1,000のトミカを選び、レジの最後尾に並びました。
おそらくお年玉をもらった子供の買い物に付合ってきているのでしょうね。

家に帰ってくると、早速人生ゲームを開けましたが、まずは晩ご飯。
子供も食欲が戻ってきて、ご飯を食べてから皆で遊びました。
お金の計算や、職業の選択など、子供には解らないのですが、私達に言われるがままゲームを楽しんでいました。
しかし、結果はその子供が一番。私は最下位でした(笑)

ちょっとロースタートのお正月でしたが、今年も家族皆でお正月を迎えることができたことに感謝です。
皆さんはどのような元日をすごされましたか。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548191
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック