2005年12月25日

メリークリスマス

今日はクリスマスでしたね。皆さんステキなクリスマスを過ごされたでしょうか。
我が家は昨夜にささやかながらお祝いをしたので、今日は至って普通の日曜日でした。
でも、朝は子供の喜びの顔で始まりました。
そうです、サンタクロースからのプレゼントが、枕元に置いてあったのです。

子供がお願いしたプレゼントは、テレビに繋いでできる野球ゲーム。
ゲームと言ってもプレステやゲームキューブのようなものではなく、野球しかできないゲームです。
そして面白いのはテレビからピッチャーが投げてくる球に、タイミングを合わせて専用のバットを振ると、ヒットになったり時にはホームランになったりします。
完全なバーチャル野球なのです。
最近野球やサッカーに少しずつ感心を持ってきた子供だったので、とても喜んでゲームをしていました。

野球ゲームの他に「ミクロマン」というヒーロー者の人形も入っていました。
このミクロマン、間接の至るところが動き、人間の動きに非常に近いポーズをとることができます。
私が子供の頃からあるのですが、最近はレベルアップしていて、乗り物もセットになっていました。
最初は野球ゲームよりもこっちの方に興味を示し、しばらく遊んでいました。

そしてさらにプレゼントが。
北海道のおじいちゃんから、何とトイストーリーのバズライトイアーの腕時計が届けられました。
最近時計の見方を少しずつ覚えてきているので、とても嬉しかったようです。
早速家の中にも関わらず、腕に付けてミクロマンで遊び、野球ゲームをしていました。

夜にも突然「野球ゲームしたい」と言い出して、私と二人で9回(正確には延長があったので10回)までみっちりやりました。
それでもやりたらず、もう少し・・・と言うことで、ショートプログラムの7回から始めて3回だけやりました。
しばらく病み付きになりそうです。
お正月はゲーム三昧になりそうな気配が・・・(笑)

今年ももう残すところ、後一週間です。
最後まで充実した年になるよう、こんお一週間頑張りましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548182
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック