2005年12月17日

ハードスケジュールな一日

う〜ん飲み過ぎた(@o@)
本日はとってもハードスケジュールな一日でした。

まず朝はちょっと遅めに子供を託児所に連れて行き、そのまま私達も託児所に・・・。
今日は託児所のもちつき大会の日で、お手伝いを頼まれていて、子供たちと一緒に「ペッタンペッタン」とやりました。
厳密に言うと、子供たちは杵を手で持ってるだけですけどね(^^;)
それでも子供たちは、一生懸命掛け声に合せついていました。

人数が多いので一人数回〜十回ほどしかつけませんが、もち米が餅に変わっていくのを見て、目をまんまるにして見ていました。
とっても寒かったですが、子供たちの掛け声と笑顔で、何とかお餅をつき終わることができました。
その後、ついたお餅を戴きましたが、やっぱり手作りの物は美味しいですね。

午前中でもちつき大会は終わったので、子供を連れて一緒に帰宅。
昼食をとった後、嫁さんは仕事の件でちょっと病院にいかなくてはならなくて、病院に送ってきました。
そしてその後はまたもや子供を連れて、町内会の「子供会のクリスマス会」へ出席。

どうしても共働きの我が家は、町内会の行事に顔を出すことが難しく、また子供も幼稚園ではなく託児所に通っているため、ご近所でのお友達がいません。
少しでも子供が馴染めるようにと、一緒に行ったのですが・・・・ダメですね。
行った時には、すでに子供たちが集まりゲームを楽しんでいましたが、輪の中に入れず私にベッタリです。

そう言う私も、ご近所さんは知っている人が数人しかおらず、しかも全部お母さん達ばかりなので、完全に浮いた状態です(^^;)
それでも何とかケーキを食べて、プレゼント交歓会をして、もらったプレゼントを開けて喜んでいました。
徐々に慣れながら、友達を作っていってほしいと思います。

そして帰宅後、今度は夜に我が家で、友人家族を招いてのクリスマスパーティー。
私はピザを作るために、夕方から小麦粉をこねていました。
途中で嫁さんを迎えに行き、帰りに買い物等を済ませ、慌ただしく準備に追われました。
少人数だったのですが、料理の量が結構多く、テーブルは贅沢な雰囲気に包まれていました。

ちょっと飲み過ぎましたが、今はもうスッキリです。
寝たらマシになりました(あっズルしてるのバレバレだ(笑))
皆さんもクリスマス・忘年会と飲む機会は多いと思いますが、楽しく飲んで下さいね〜
くれぐれもお酒に飲まれないように。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548174
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック