2005年12月16日

新作「ぽかぽかハウスでチュ〜」

ようやく自己目標の「ひと月2作品」の内、1作品が出来た。
あと1作品、頑張って描かねば(@▽@)

今回のイラストは冬のイラスト。
ネズミの親子が雪の日に、喜んで雪だるまを作っているイラストですが、お家の中では暖かいスープがコトコトと、美味しい音をたてている。そんなイメージで描きました。

実はこのネズミの親子のイラストはシリーズになっていまして、他にも春・夏・秋バージョンがあります。
今回のイラストで、全ての四季が出来たので、このシリーズは一応終了ですね。
また別のシチュエーションで描くことがあるかも知れないけど。

私は奄美大島出身のため、雪に対する憧れみたいなものが強くて、冬のイラストを描くとどうしてもこのような、優しい雪のイラストが多くなります。
でも、実際に生活する方々にとっては、雪はそんなに生易しいものではないんですよね。
現実は厳しいのかも知れませんが、私のイメージで描くとこのような雪のイラストになります。

今年は早々と寒気がやってきて、各地で大雪が続いています。
奈良はさすがに積もっていませんが、パラパラと何度か降りました。
この調子でいくと、年内に一度くらい積もる日があるかも知れないですね。
その時は私も、このネズミ親子のように雪だるま作ってたりして(笑)

051216-1.jpg

051216-2.jpg

051216-3.jpg

051216-4.jpg
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新作のお知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548173
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック