2005年12月15日

残り半月

どっひゃ〜今日って12月15日ですか?
え?何??もう12月半分終わってしまったの???
何と言うスピードだ。何でこんなに早いのだ。

きっと意地悪な魔法使いが、私の時間だけ時計の針を回して、時間を早めているのだ。そうに違いない。
そう思いたいくらい、本当に早く過ぎた半月でした。
あと半月で今年ももう終わります。一年を振り返っている間も無いくらい、ドタバタとして新年を迎えそうな雰囲気だ。

やりたいこと、やり残したこと、やらなければいけないこと。沢山沢山ありますが、一先ずはやらなければならないことから片づけていきたいと思います。
まずは・・・自分の年賀状だ。「どうする?ア○フル〜♪」もしくは「どうする?どうするのよ俺?」みたいな状態です。
確か今日から年賀状の受付始まっているんですよね。
そして確か元旦に着くようにするには、25日までに出さなくてはいけないのですよね。(-_-;)

明日も仕事で一日使えないし、週末は予定がびっしりだし・・・・。
寝ながら考えるか(開き直りの術)(^▽^;)

それからもう一つやらなければならないのは・・・・・月2作品の自己目標(@o@)
1点はほぼ出来そうなんですが、あと1点、頭の中では出来ているのですが、さ、作業にかかれない。
こっちの方も遅くとも25日までには完成させて、POSTCARDとして月末にはお店に届けなくてはいけません。
年末なので、もうちょっと早めに届けなくてはいけないのかな?
あぁ〜〜〜〜本当にヤバイぞ(^^;)

こっちも寝ながら考えよう(開き直りの悟り)(^□^;)

とにもかくにも、忙しい慌ただしい年末。
一つ一つ確実にこなしていきましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:17 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お気持よーく分かります^^
日野原重明氏が「月日は、年代分の一の速さで過ぎてゆく」と言っています。
50代(まだ突入したばかりですが)の私は、若い人に比べて一年が5分の1しかないんだそうです。
全くそのとおりで、瞬きのような一年でした。
この法則は、お忙しいislandさんにも暇人の私にも同じく当てはまるそうなんです。

私は、年賀状はもう刷り終わって、夕べは半分くらい書きました。もともと出す枚数も少ないですし。

ところで、「優しいゲーム」のぞいてみました。
本当に優しい、可愛い絵で、音楽もソフトですね〜。
アメリカの方が作ったのでしょうか。
まだ全部チャレンジしたわけではなくて、チャレンジしたものでもやり方が分からないのもありますが、画面を見ているだけでも可愛くて微笑ましいですね。でも、目を見開き続けるので、乾燥してしょぼしょぼに・・・私は、とてもこのてのゲームを一時間なんてやってられません。15分くらいが限界です。

私は暇人だからいいものの、お忙しいislandさんはついついこのゲームに引き寄せられて困っているなんてことでは?

あっ、風邪はもう完治しましたか?
体が冷えると風邪を引きやすくなるので、体の芯から温めるため、すった生姜を食するのがいいそうですよ。
Posted by 春眠 at 2005年12月16日 10:40
家事をちょっとしては小休憩といって「優しいゲーム」をしている私です。
すっかりはまってしまいましたよー。
目がしょぼしょぼした時は、子豚ちゃんを積み重ねるゲームがいいですね。
のんびりしていて、もうとっても可愛いです。
音楽も大好きなパッヘルベルのカノンですね。
りんごをかごで受け止めるのも好きです。
islandさんは、何がお好きですか?
Posted by 春眠 at 2005年12月16日 16:10
春眠さん、こんにちは。
月日は年代分の一の速さで過ぎてゆくのですか(@o@)
どうりで速い訳ですね〜(笑)

ゲームにすっかりハマってしまったようですね。
いいでしょうこのゲーム、ゲームも過激で殺伐とした物が多い中、このゲームをやると本当に心が安らぐんですよね。
私もこのゲームは時々、息抜き程度にやってます。それこそ数分〜20分くらいの間です。別に点数を競うわけでもなく、自分のペースでリラックスするためにやってます。

春眠さんは子豚の積み重ねゲームがお気に入りなんですね。
私は何かな〜一番よくやるのは、「The Bottom of The Sea」ですかね(海底を岩から岩へジャンプするゲーム)
他にも好きなのは沢山ありますが、やはりのんびりと出来るのが好きです。
家事の合間の息抜きで楽しんで下さいね。くれぐれもハマり過ぎて「家事が出来な〜い」なんてことにならないように(笑)
Posted by island at 2005年12月16日 16:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548172
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック