2005年12月07日

プリンターも頑張る

年賀状印刷のため、今プリンターがフル活動しています。
毎日毎日働いてくれていますが、過労で壊れないかちょっと心配です(笑)
今年はおそらく1,000枚以上印刷することになると思うのですが、プリンターっていっいどれくらいの枚数を印刷できるものなんでしょうね。

我が家にはプリンターが2台あって、通常使うA4タイプのインクジェットと、A3サイズを出すためのインクジェットプリンターです。
A3タイプのプリンターは顔料インクで、コストがかかるため、作品を出力したりサイズの大きい物を出力する以外は、A4タイプのプリンターを使っています。
ですから年賀状はもちろんのこと、毎月大量に印刷するPOSTCARDも、このA4タイプのプリンターです。

購入して丸2年になりますが、その間、年賀状からPOSTCARDからA4サイズの印刷まで、いったい何枚の印刷をしてきたのでしょうか?
あきらかに普通の一般家庭にあるプリンターとは使われ方が違います。
きっとこのプリンターは「あぁ何故私はここに買われてしまったのだろう」って嘆いているかも知れません(笑)

さぁ明日もまた、年賀状印刷に頑張ってもらわなくてはいけないので、電源を切って休ませてあげましょう。
私もプリンターに負けないくらいフル回転で仕事を頑張らなくてはいけませんね。
忙しい内が華ですからね。頑張りましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548164
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック