2005年12月05日

寒波がやって来た

う”〜〜〜〜〜さっぶぅ〜〜〜〜ぃぃぃ{{(><)}}

皆さんのところも寒いですか?
突然の冷え込み、身体に堪えますね。
朝は水たまりが凍っていましたからね。子供は「雪降るかな?」と楽しみにしていました(笑)

本日は仕事の打ち合わせで、朝から大阪に出かけていました。
冷た〜〜〜い北風に、駅までの道のりがとても長く感じました。
電車の中は暖かいので、iPodでクリスマスソング聴きながら、リラックスしていましたが、停車の度にドアの開閉で流れ込む外気がやっぱり寒かったです。

時間があれば大阪の街をぶらついて帰りたかったのですが、今はちょっと時間に余裕がないので、打ち合わせ終わったら速攻で帰りました(>_<)
お昼からいつものように家で仕事していましたが、どんどん風が強くなってきて、日が暮れると共にさらに寒くなってきました。

あまりの寒さと、嫁さんの帰りが遅かったのとで、あったか〜〜い物が食べたくて外食してしまいました。
先日旅行して贅沢してきたのに・・・・・反省(^^;)
でも、暖かい鍋焼きうどん食べたら、身体がほかほかに暖まりました。
我が家はまだ灯油を買っていなかったのですが、さすがにこの寒さには勝てません。
帰りに灯油も買ってきました。明日からはストーブも点けないとダメですね。

外食の帰りに駅前の道を通ると、駅前の公園広場にクリスマスツリーが点灯していました。
昨年ほどの華やかさはありませんが、今年の流行の青色のツリーでした。
またタイミングがあえば、写真を撮りたいと思います。

師走に入り、気温もぐっと下がり、一気に真冬になりました。
毎日が忙しいですが、今年最後の月ですので、しっかり時間を使って悔いの残らない2005年で締めくくりたいですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548162
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック