2005年12月04日

グルメの旅

ズルつぶやき二日目です(笑)

昨日たっぷり食べて、たっぷり呑んだにも関わらず、朝はとてもスッキリとした目覚めでした。
そして朝は、昨夜食べた伊勢エビの殻入りの味噌汁。
あぁ〜〜〜美味い(^o^)

このままここに住み着きたくなるくらいの、料理の美味しさですが、帰らなくてはいけないので現実と向き合いながら、10時頃に旅館を後にしました。
前回もそうでしたが、今回も帰り際にお昼ご飯用の「てこね寿司」を戴きました。
さらにはお土産まで戴いて、車に乗り込んでから「何かな?」と開いてみると、なんと伊勢エビが三匹も入っていました(@o@)

途中土産物があったのでそこに寄って、実家にお土産を送りました。
そして自分たちの分も、生ガキを買って帰りました。

あいにく天気がいまいちでしたが、ちょうど紅葉の時期で、車を運転しながら紅葉を楽しみました。
帰る前に、松坂市にある「みえ こどもの城」というところに寄って、お弁当のてこね寿司を食べ、子供を遊ばせることにしました。
いろいろと学習できるところもあって、なかなか面白い施設でした。

帰りは渋滞も無く順調に走っていましたが、あと20km程というところで、突然の大雨。
夕方で気温が一気に下り出したのと、ちょうど山の上を走っていたのとで、雨と霧で視界がどんどん悪くなりました。
極力スピードを抑えながら、何とか無事辿り着きました。
帰ってきてから、お土産に戴いた伊勢エビを出してビックリ。まだ生きていました(@▽@)

お誘い頂いた家族の方の家で、買って帰った生ガキと、新鮮な伊勢エビのお造りで、再び舌鼓を打ちました。
いやぁ〜〜〜本当に美味しいです。
二日連続のズルつぶやきで、読んでいる人には腹立たしい内容だったかも知れませんね。ゴメンナサイm(__)m
でも、本当に美味しいので、興味のある方は是非一度旅行されることをオススメします。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548161
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック