2005年10月29日

オススメビール

ずるずるずる・・・ズルつぶやきです(-_-;)

久々に呑んでましてつぶやけませんでした。う〜ん結構呑んだなぁ〜久々です。
もちろん外で呑んだのでは無く、我が家で呑んだんですけどね。
友人家族と久しく呑んでいました。

家で呑むとなると、やはり呑むのはまずビール、その後黒糖焼酎へと移っていくのですが、以前はビールじゃなくて発泡酒がメインでした。
やっぱり安いので発泡酒を呑んでいましたが、発泡酒の値段も上がってからは、逆にまたビールに戻りました。
それに発泡酒って呑んだ次の日がしんどいんですよね。単に歳なのかも知れませんけど(笑)

最近はビールを少なめに呑むのが美味しく感じます。
皆さんはお好みのビールってありますか?
私は日頃呑むとしたら、サントリーのモルツ・ヱビスビール・キリンのクラシックラガー当りが好みです。
時々新しい物見つけると試しに呑んでみますが、なかなか「美味しい」と思える物には出会えません。

でも、先日見つけたんですよ。久々に「美味しい」と思えるビール。
サントリーから最近発売された「ボンビエール」というビール。
↓これです。
051029.jpg
凄く呑みやすくて、後味がとってもビールなんです。変な言い方ですが、後味の残らないビールって結構ある気がするんですが、このビールは後味がとってもビールです(笑)
かと言って、凄くクセがあるのかと言うと、そうでもない。でも、いかにも「麦!!」って感じの味ではあります。
文章で書いても全く伝わりませんので、興味の有る方は一度呑んでみることをオススメします。

でも、人によっては好き嫌いがありますから、「美味しくないやん!!」って思われても、苦情など書き込まないで下さいね(笑)

これからの季節、鍋がとっても美味しい季節です。
年末に向けて呑む機会が増えますが、ビールも含めてお酒は美味しく呑みましょう。
酒は呑んでも呑まれるな。ですからね。
えっ私ですか???う〜んちょっと呑まれたかな(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548124
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック