2005年10月21日

年賀状サンプル完成〜〜〜

年賀状サンプル・・・・ようやくでき上がった〜(^o^)

これで何とか安心して眠れる(笑)
後は必要な所に送ったり、配ったりするだけだ。

今回は昨年と違い、意外と作りやすかったですなぁ〜。
やっぱり干支の違いだろうか?やっぱり犬は使いやすいです。
あっいえ、決して鶏が使いにくいって訳ではないんですが・・・。

でも、やっぱり犬の方が絵にしやすいし(酉年の方ゴメンナサイ)

今年は例年通り、和風な物からポップな物、カワイイタイプの物、そして昨年から追加した、私のオリジナルイラスト年賀状に加え、写真を入れるタイプも作ってみました。
今まで注文を戴いている方は、私より年配の方か年下の独身が多かったんですよね。
何故に同年代がいないのか?と考えて、よ〜く解った。
皆、子供の写真入れるんですよね。

もっと早く気付よ!!
と思ったあなた。おっしゃる通りです(笑)

でも、自分も子供がいながら、自分の物は自分で作るので、そこまで考えていなかったんですよね。
それに写真入り年賀状って、光沢のある紙を使っているので、年賀状以上にコストかかりますからね。
今回はレイアウト用意しましたが、基本的に通常の年賀状を使う予定です。
注文する人がいるか解りませんが「こんなのもあるで〜」くらいのノリで出してみます(笑)

まぁ、何とか形にはなったので、これで一安心です。
次はカレンダーだな。一応作業は終わっているので、後はサイトのSHOPにアップしなくては。

そして、月2作品のノルマが・・・・・全然出来てない(-_-)
明日は一日中クリスマスソング流しながら、クリスマスバージョンのイラスト考えよっかな。

お恥ずかしいですが、年賀状の見本一部公開です。
051021-1.jpg
これは一覧表、全部で53種類、さすがに疲れました。

051021-2.jpg
和風なイメージのレイアウト。

051021-3.jpg
犬の顔をモチーフにシンプルなレイアウト。

051021-4.jpg
iPodのCMをイメージして作ってみました(笑)

051021-5.jpg
来年はワールドカップもあるので、こんなレイアウトも。

051021-6.jpg
注文する人いるか解りませんが・・・ちなみに2歳の頃の我が子です。

051021-7.jpg
オリジナルイラストシリーズ。昨年は結構注文ありました。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
すんばらしい〜〜(笑)
私的には下から3枚がいいですね!3枚目ではなくて3枚です。
おつかれさま〜
Posted by Anne at 2005年10月22日 10:21
追伸

私はい〜〜〜つも思っていた事があったんだけど
長い事実家を離れていると同級生とかからの年賀状が来る時に
殆ど子供の写真が入っているけど、、
子供よりも同級生の顔を見たい!!ってい〜〜つも思ってました。
勿論子供がこんなに大きくなったよ〜と言って見せてくれるのはありがたいけど、、
出来たら親子で写真に映って欲しいと思うのは私だけかな?(笑)
Posted by Anne at 2005年10月22日 10:24
いや〜、すっごいですね〜、デザインレベル高いです。
これはweb上で販売する物なのでしょうか?
年賀状見本だけで本が出来そうです。
Posted by えかきさる at 2005年10月22日 23:43
Anneさん、下から3枚がいいですか。
色んな人が見るので、なるべく多くのレイアウトを用意していますが、短期間で作るのでこれが精一杯なんですよね。
子供の写真の年賀状は、確かにそう思いますね。
出す方としては子供を見せたいのですが、見る方は家族の写真を見たいですよね。

えかきさるさん、いや、お恥ずかしいです(^^;)
時間無くてドッタバッタして作っていますから、レベル低いです。
Web上での販売ではなく、私の周囲の方々から頼まれるので、そのための見本帳です。毎年20〜30件ほど頼まれますので。
Webでも販売できたらいいけど、欲しいって人いるのか(笑)
Posted by island at 2005年10月23日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548116
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック