2005年10月17日

首が回らない

昨日マッサージ機でちょっとリフレッシュできたと言うのに・・・・
今日は寝違えたのか
首が回らな〜い>.<

別に借金で首が回らない・・・・訳ではないけど・・・・でも、多少はあ・る・か・も・・・・(-_-;)
そんな首が痛い状態にも関わらず、今日は落ち切った体力を取り戻すべくジムへと行ってきた。

まずはバイク(自転車)を30分乗って、思いっきり汗かきました。それだけで気持ち的に痩せた感じになるんですよね。
そして次はマシーンを使った筋トレを開始。
胸部・背部・太もも・腕・腰・腹筋・・・と一つずつこなしていくが、やはり筋力が落ちている。
時々目一杯力を入れると、思わず首にも力が入り
うぎゃ〜〜〜〜〜〜(@o@)と、心の中で叫んでいました。

しかしジムの中って、自分との戦いなんですよね。皆、黙々とそれぞれのメニューをこなして、筋トレやっています。
さすがにボディービルのような、筋肉モリモリの人はいませんが、かなりハードな筋トレやっている人もいます。
私も頑張ってウェイトを増やしていくのですが、忙しくなってしばらく行けないと、また筋力が落ちて結局戻ってしまうんですよね〜。
まぁ〜続ける事に意義があると思うので・・・・と、自分自身に言い訳しながら、ボチボチ筋力アップ&体力アップ目指します。

最後は20分のランニングマシンなんですが、コッチも体力落ちまくり、20分走れない(-_-)
ゼェゼェ言いながら走っていると、館内放送で何やら案内が・・・・。

今年の年末はハワイでホノルルマラソンに参加しませんか?
制限時間は無くて、おしゃべりしたり歩いたりしながらでも、42.195kmを目指すマラソンです。
もちろん記録にチャレンジする事もできます。


いいですね〜年末にハワイ。まるで芸能人みたいです。
しかし、今の私には

ハワイに行く金は無い。

そして何より

42.195kmを完走する体力も全く無い。

妙にアナウンスが寂しく聞こえました(笑)

でも、いつかは行って42.195kmを完走してみたいですね。
本日のつぶやきは、今まで使ったことの無かった機能を試してみました。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こらこら、寝違えたのにジムに行ってはいけないでしょう(笑)
ひどくしたら大変ですよ。
でも、ジム通いは私もしたいな〜。
Posted by みいみ at 2005年10月18日 15:07
だって〜いける時に行かないと、どんどん体力落ちちゃうんだもん。
この歳になると、体力つけるのは難しくても、体力落ちるのは一瞬ですね。ね、みいみおねえさま〜(笑)
Posted by island at 2005年10月18日 19:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548112
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック