2005年09月27日

プロ野球・・・見てないなぁ〜

阪神タイガース優勝間近かと思いきや、ここにきて中日が頑張っていますね。
M3まで来ていて、トントンと行くかと思ったのですが、中日もそう簡単には優勝させてくれないようですね。
おそらく阪神ファンはやきもきしているところでしょう。

しかし今年は巨人弱過ぎますね。何か落ちるところまで落ちたって感じもします。
原監督から堀内監督に変わって「ガッツポーズ禁止」だの「ホームラン出迎え禁止」だの、訳解らん事言い出してから「こりゃ〜巨人は弱くなるな」って思っていたら案の定でしたね。

金で有名選手かき集めて、チームのバランスとれずに人気も実力も、落ちるところまで落ちて監督問題で星野さんまで話しが出てきましたからね。本当にヤバイって思ったのかも知れないですね。
でも、結局は原監督に決まりそうな感じです。それじゃ〜そのまま原監督で行ってりゃ良かったのに・・・って思います。

監督の交代は巨人だけでなく、楽天でも行われることになりました。
田尾監督が解任されるらしいのですが、まだ始めたばかりだと言うのにもう解任?って思いましたね。
プロ野球初参入で、選手もなかなか集まらない状態で、戦力的にも難しい状態でやっているのですから、せめて来年まで見てあげてほしかったです。
IT業界と違い、野球チームを育て上げるのには、1年では無理ですよ。

今年は昨年以上に野球に興味が無くなっています。
プロ野球ファンの方には申し訳ないのですが、やっぱり面白くないですね。
もし子供が野球とかやり始めて、好きな球団とか選手とかが出てきたら、また一緒に見るようになるかも知れませんけどね。
先日トイザらスで、子供用グローブとボールのセットを見て「欲しい」ということで購入しましたが、まだまだキャッチボールにもならない状態です。
野球でもサッカーでも、スポーツに興味があって、本人がやりたいのならやらせてあげようと思っています。

阪神ももうすぐ優勝するでしょうし、パリーグのプレーオフで優勝決まったら、日本シリーズです。
そこら辺で盛り上がって、来年のプロ野球人気復活に頑張って欲しいですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548092
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック