2005年09月16日

秋の味覚

ようやく涼しくなってきました。一昨日「そろそろ彼岸花が咲くかな?」とつぶやいたら、翌日から一気に咲き始めました。
突然赤い彼岸花が姿を見せるのは、やっぱりちょっと怖い感じがしますね。
同じ花でも桜なら大喜びするのに、勝手なものですね(笑)

秋も本番に向けて、味覚の秋もそろそろ出回り始めているところでしょうか。
我が家の食卓も、今は秋の味覚が・・・と言いたいところですが、あまりありません(笑)
しか〜し、つい先日、北海道産のいくらをゲット。そして今日はまた、北海道の実家よりさんまが送られて来ました。
嬉しい〜〜〜〜〜。早速明日はさんまの塩焼きだぁ(^o^)

北海道に帰ってからというもの、胃袋がでかくなってしまったようで、今までの食事の量と明らかに違う。
やはり北海道で美味しい物を、「今食べなきゃいつ食べる」みたいな勢いで、食べていたのが抜けていないのでしょうな。
今まで腹8分目で十分満足できていたのに、満腹にならないと満足できないようになってしまった。
いかんいかん、また元の状態に戻さないと、せっかく体質改善しているのに、元に戻ってしまう。

しかし、美味しい秋の味覚の誘惑が・・・・(^^;)
さんまの塩焼きでビールをぷはぁ〜ってやったら美味いだろうなぁ〜〜〜あ、想像しただけでよだれが(笑)
要は腹いっぱい食べなきゃいいんですよね。でも、美味しいとついつい食べちゃうからな(-_-;)

これからは鍋も美味しい季節ですし、秋の味覚が目白押しです。
美味しい誘惑と闘いながら、くれぐれも食べ過ぎ・飲み過ぎに注意して、秋の味覚を楽しみたいですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548081
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック