2005年07月03日

新手のウイルスか?

水不足〜って叫んでたら、けっこうアッチコッチで豪雨でいろいろ被害が出ています。皆さんのところは大丈夫でしょうか。
渇水も非常に困りますが、降るのも程々に降って欲しいですね。
人間のワガママなのかも知れませんが、バランスよく降ってほしいです。
まだまだ雨が続きそうなので、皆さんくれごれも注意しましょうね。

今日はそんな雨の日曜日でしたが、雨がじゃんじゃん降るのと同じくらいに、じゃんじゃん来るのが「迷惑メール」。ここでも、何度も同じことつぶやいていますが、本当にいい加減にしてほしいです。
あの手この手で、なんとか興味を持たせようと、毎日似たようなメールが届きます。
このところ大体15〜20通くらい来ているんじゃないでしょうか。
こんなことしている人は、その内痛い目にあいますね。

迷惑メールのほぼ100%が、出会い系への誘導メールなんですが、昨日あたりからまた変なメールが来ています。
添付ファイルが付いたウイルスメールなんですが、送り主のアカウントが、私が契約しているプロバイダーなんですよね。
そして英文で「注意!あなたのアカウントが閉鎖されます」というような内容の文章が書いています。
そんなメールが、もう4件も来ています。来る度にsupport@〜とかinfo@〜とか、もっともらしいアドレスで来るのです。

契約しているプロバイダーから、そんな重要なメールが、簡単な文章だけで届くはずも無く、しかもいきなり添付ファイルで届く訳もない。
あきらかにアドレスを装ったウイルスメールなんですが、しつこく届くので頭に来ます。
明日、プロバイダーに連絡とって確認してもらう予定です。

インターネットはとても便利なのですが、使う人のモラルで便利なものも、犯罪的に使われてしまっては、変な規制が出来かねません。
せっかく無料で使えるメールも、こんな事ばかりが続くと、送る度にお金が必要になるかも知れません。
インターネットのモラル向上と同時に、取り締まりもしっかりやっていって欲しいですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウイルス・迷惑メール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61548006
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック