2005年05月01日

相変わらず迷惑です

今日から5月です。新緑の季節になりました。
しかし、今日は昨日とは打って変わって、雨の一日でした。
昨日バーベキューで良かった。今日に設定してたら、絶対に無理でした。(^_^)

GWまっただ中ですが、明日からはまたお天気回復するようですので、今日は天気も一休みというところでしょうか。
我が家も今日は一日家で、のんびりと過ごしました。

しかし、雨の一日、雨以上に鬱陶しかったのが、迷惑メール。
毎日来ていますが、今日は凄いです。20件近く来ていますね。
このところは、ウイルスメールはめっきり減少しましたが、その分出会い系やアダルト系のメールばかりです。

ここでも何度も同じ事を書いていますが、ホントいいかげんにして欲しいです。
取り締まる方法はないのでしょうか?
同様に腹立たしいのが、掲示板へのアダルト勧誘目的の書き込みです。
ご丁寧にも「書込み拒否の場合にはコチラで解除してください」とURLまで載せる始末。呆れてしまいますね。
あなた方は挨拶という言葉を知らないのですか?初めてお会いする人に「初めまして、私は○○という者です。よろしくお願いします」というのが礼儀ですよ。
単なる自分の目的のために、全然関係のないところに土足で上がり込んで、勝手に張り紙して帰っているようなものです。

まぁこんなことする人に、まともに話したって聞いてくれる相手ではないと思いますので、言うだけ無駄ですけどね。
ただ、せっかく足を運んで頂いた方々が、この手の書込みを目にすると、凄く嫌な気分になると思うんです。
実際私も外回りした時に目にすると、嫌〜〜〜〜〜な気分になります。

現在は見つけ次第、削除しアクセス制限をかけていってますが、これもイタチごっこだと思います。
私が現在使用している掲示板は、フリーのCGIプログラムを自分のサーバ領域で動かしているものです。どうもこのフリープログラムが狙われている気がします。同様のプログラムを使ったサイトで、全く同じ書込みを目にします。

あまりにひどいと、コミュニケーションとる場としてふさわしくなくなるので、掲示板を閉じてしまわなくてはなりません。
しかし、せっかく多くの方々が訪れて、コミュニケーションをとって頂いているので、それだけは避けたいと思っています。

今後、この手の書込みがどうなるのか、状況を見極めながら対策を考えたいと思います。
迷惑メールにしても、アダルト勧誘の書込みにしても、人に嫌な思いをさせることに、何の罪の意識もない人がいると思うと、本当に悲しいですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウイルス・迷惑メール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547942
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック