2005年04月17日

白浜アドベンチャーワールド

思いっきりズルつぶやきしています(^^;)
昨日は朝6時に家を出て、和歌山にあるアドベンチャーワールドへ行ってきました。
往復400kmほど運転してきたので、疲れてしまいつぶやかずに寝てしまいました。

アドベンチャーワールドへは、よくGWに行っていたのですが、昨年は行けず、子供に「行きたい」と言われていたのと、今、奄美の母が来ており、ちょうどタイミング的に良かったので行ってきました。

日曜日で、天気も良いことから、渋滞が予想されるので、朝6時20分頃に家を出たのですが、渋滞もなくスムーズに走れました。
しばらく行ってない間に、高速道路が延びていて白浜の手前の田辺まで高速で走れました。
時間もかなり短縮されて、2時間ちょっとで行けました。

久々のアドベンチャーワールドに子供は大興奮。ビデオで見たことのある母は、広さにビックリしていました。
水族館〜アシカショー〜イルカショーと見て周りました。本来ならオルカ(シャチ)ショーがあったのですが、残念なことにシャチが2匹とも死んでしまい、今はやっていません。

その後はパンダを見て、サファリパークを見て、お弁当を食べて、小動物と触れ合って、乗り物乗って・・・・と、まさにたっぷりとアドベンチャーワールドを満喫してきました。

GW時は人で溢れていますが、今日は天気が良かったにも関わらず、思いの他空いていました。
アシカショー・イルカショーも前の席で見れて、子供も母(おばあちゃん)もとても喜んでいました。

動物ふれあいパークでは、さまざまな動物と触れ合うことができるのですが、犬と触れ合うコーナーもあり、可愛いワンちゃんたちと触れ合ってきました。
あぁ〜〜〜〜、やっぱり犬は可愛いですね。ホント癒されます。

ウサギもいて、久々にウサギを抱っこしました。
昔ウサギを飼っていたことを思い出しました。あのクリッとした目が可愛いんですよね。

帰りも少し渋滞はありましたが、スムーズに帰ってこれました。
一日、たっぷり動物たちに癒されて、楽しむことができました。
白浜には温泉もありますので、今度は一泊でゆっくり温泉に入りながらの旅もいいですね。

050417-1.jpg

050417-2.jpg

050417-3.jpg
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547927
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック