2005年04月13日

音楽配信

桜が風に舞っています。美しくも儚い瞬間です。
今年は残念ながら、お花見も写真撮影もできませんでした。
例年より咲くのが遅く、花の咲いている時間も短い気がします。
お花見も、写真撮影も、また来年の楽しみにとっておきましょう。

桜とは関係ありませんが、久々にCDをレンタルしてきました。
結婚式に上映する記念DVDの制作を依頼されていて、そこに使う音楽が必要なので、レンタルしてきました。
ついでに自分が聴きたいRockのCDもレンタルしてきました。
Queen・Van Halen・Kiss、いずれもベスト版です。う〜んやっぱりこの時代のRockはいいですね〜

しかし、全部で5枚も借りたので、レンタルとはいえ結構な値段になりました。
当日返しにしたのですが、もし1週間レンタルしていたら・・・・と思うと冷や汗ものですね。
私個人としては、レンタルするよりも「1曲¥100」くらいで買いたいです。時々ここでもつぶやいていますが、早くiTunesの音楽配信サービスが始まって欲しいです。

最近のネットニュースでは、今年中にAppleのiTunes Music Storeが開始される。という情報もあり、また別の情報では、今年中は無理。と書かれていたり。まだ噂の段階のようです。

しかし、日本の音楽業界と確実に接触して、話を進めているのは事実のようで、今年か来年にはいよいよiTunes Music Storeが開始されるかもしれません。
そうなると、やっぱりiPod買って、好きな曲入れて持ち運びたくなりますね。
先程、父の1周忌で帰省した時にも、弟がiPodminiを持ってきており、ちょっと拝借しましたが、いい感じでした。

iPodは手が出ない金額ではないのですが、どうしても「必要性」から考えると、後回しになってしまい、「欲しい〜」と思いながらも今日に至っています。

iTunes Music Storeが始まると、おそらく私はレンタルCDに行かなくなると思います。欲しい曲はその場で試聴して買うでしょう。
iPod買っていたら、iPodに入れてお出かけするでしょうね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽/映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547923
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック