2005年04月06日

報道のあり方

ここしばらくテレビの話題は、「ライブドアvsフジテレビ」でしたが、このところ「森進一vs森昌子」に変わってきていますね。
ライブドアの時も思いましたが、今回の森夫婦の件に関しては、さらに疑問に思います。
マスコミ勝手に騒ぎ立て過ぎじゃありませんか?

当の本人達が、会見を開いた訳でも、お互いの事を悪く報道した訳でもないのに、マスコミの方でいろいろ知人とかにインタビューして、夫婦仲の悪さをあおっている気がしてなりません。

夫婦間のことですから、いろいろあるのは事実でしょうし、森昌子さんの方が家を出たのも事実のようですが、あまりにも加熱に報道しすぎのような気がするのは、私だけでしょうか。

ワイドショーネタ的には扱いやすくて、いろいろと情報を引き出して、視聴率をとりたいのでしょうが、正直もうちょっと静かに見守ってあげたらいいのに。と思います。
報道というのは、事実をありのままに伝える物でなければ、ならないと思います。
今の報道の仕方は、【森進一さんの親しい人の話で・・・・・。それに対して、今度は森昌子さんの親しい人の話では・・・・・。両者の言い分は、全く食い違っています。】
と、こんな感じです。これって単なるご近所の奥様たちのうわさ話じゃないですか。

何かマスコミがこぞっていろんなところから、情報を引っ張り出してきて、お祭り騒ぎをしている感じがして、見ていてすごく嫌になります。
もっと本人たちのことを考えてあげても、いいのではないでしょうか。
確かに芸能人ですから、どうしても話題性が大きいことは事実です。しかし、芸能人にもプライベートがあって、話したくないこともあります。本人たちが口を開くまで、待ってあげてもいいのに・・・と思ってしまいます。

もっと伝えなきゃいけない真実は、いろんなところにあります。
視聴率や話題性にばかり目を向けないで、もっと真の報道をお願いします。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私の思うこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547917
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック