2005年02月23日

BBS荒しについて

お気づきの方もおられると思いますが、最近BBSへの荒し書込みが増えてます。
見つけ次第、速攻削除しておりますが、削除前に目にしてしまった方、申し訳ございません。
せっかく、楽しく書込み&閲覧しようとしているところに、アダルトサイトへの誘導書込みがあると、気分を害してしまうと思います。

この手の書込み、当サイトだけかと思ったら、他のサイトで全く同じ内容の書込みを発見しました。
手当たり次第、同じ内容を書き込んでいるようですね。スパムメールとなんら変わりません。

迷惑メールに関しても同じことが言えるのですが、いい加減法の手が入らないものでしょうか。
迷惑メールも無視すればいいだけですが、あまりにも多すぎてうんざりします。
私の場合仕事でも使うアドレスなので、そうカンタンに変えたくないし、携帯へも転送しているので、見るたびに腹が立ちます。

BBSへの荒し書込みは、極力見つけ次第削除していきますが、あまりひどいようだと、何らかの対策を取りたいと思います。
おそらく書き込む人間は、すぐに消されることを想定して書き込んでいるので、速攻削除されてもすぐにまた書き込むのだと思います。

私もただ削除するだけでは、証拠が残りませんので、昨年末より書き込まれた内容のキャプチャー画面と、IPアドレスを控えています。
よくもまぁ、こんなに書き込んでくれたもんだと、呆れ返ってしまいます。

ここの掲示板は、私がプロバイダーと契約した料金で運営し、ここに来られる方々が、楽しい一時を過ごすためのものです。
そして時には、私の作品の意見交換や、情報交換の場としても活用している場です。
その場を荒らす行為は、私の仕事の妨害をしていると言っても過言ではありません。言わば営業妨害をしていることになるのです。
そのことを十分踏まえてほしいものですね。

しばらく様子を見たいと思いますが、あまりにひどいようだと対策を取りたいと思います。
その時は、ご迷惑をおかけするかも知れませんが、ご理解の程よろしくお願い致します。

↓このような書込みがあっても、絶対にアクセスしないで下さい。

050223-1.jpg

050223-2.jpg

050223-3.jpg
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウイルス・迷惑メール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547874
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック