2005年02月18日

赤と黒だけじゃない

今朝は久々に晴れ渡って気持ちのいい朝でした。
このところ気温も暖かめで、なんとなく春が近づいているのかなぁ〜って思っていたのですが。
昼過ぎ頃から、何か曇り出してきて、急に気温が下がり始めました。
部屋の窓ガラスが突然曇り始めたので???と思っていたのですが、急激に気温が下がったのでしょうね。

小雨も降り出して、風も強くなってきて、一気に真冬の天気に逆戻りです。
来週はまた寒さが戻ってくるようなので、まだまだ春は遠いですね。

春といえば、入学のシーズンですが、最近よくテレビCMでランドセルのCMを見かけます。
とくによく記憶に残っているのが、イオン(ジャスコ)のランドセルCM。男の子がお母さんとランドセルを選びに行って、オレンジのランドセルを選ぶというCMです。

我が子も来年小学生になるので、「オレンジ選んだらどうしよ〜」と嫁さんと二人で苦笑いしていましたが、子供に聞くと「黒がいい」と言っていたので、ちょっと安心です。

しかし、私が子供の頃は、ランドセルって男の子は黒、女の子は赤って決まっていて、それしか無かったのですが、今はランドセルの種類も色も増えて、個性が重視される時代になったんですね。

CMでやっていても、「オレンジのランドセルなんか見たことない」と思っていたのですが、先日下校中の小学生の女の子がオレンジのランドセル背負ってました。
他にもピンクのランドセル背負っている子もいて、何やら賑やでした。

春はまだ先ですが、入学シーズンのCMを見ていると、気持ちだけは春になりますね。
しばらく寒さ続きますが、確実に春は近づいていますので、寒さこらえて頑張りましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547869
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック