2005年02月17日

愛・地球博

今朝のテレビで見たのですが、名古屋で開かれる「愛・地球博」にミュージシャンの「藤井フミヤ」さんが、参加しているらしいです。
参加しているといっても、歌を歌うわけではありません。
知っている方も多いと思いますが、藤井フミヤさんはミュージシャンでもあり、クリエイターでもあるのです。

今までもいろんなグラフィック作品を手がけており、様々な活動をされています。
音楽を作るのも、グラフィックを表現するのも、音で表現するか、色(光)で表現するかの違いだけで、通じるところがあるのかも知れませんね。

そんな藤井フミヤさんが、何で参加しているのかといいますと、名古屋市パビリオンの大地の塔の、総合プロデュースを行っているのです。
今日のテレビでの紹介では、塔のいろんな仕組みなどを紹介していました。
その中でも一番の話題性が、塔その物が巨大な万華鏡になっているということでした。太陽光を使った巨大万華鏡を楽しめるらしいのです。
残念ながらテレビではその映像は公開されませんでしたが、想像するだけでも凄い光景が目に浮かびます。

この「愛・地球博」。他にも様々な企業が参加していて、とても面白そうです。
何とか時間を見つけて、一度くらいは行ってみたいと思っています。

詳しい情報は http://www.expo2005.or.jp/jp/ でご覧頂けます。
皆さんも、是非足を運んでみてはいかがです。
3/25〜9/25まで開催です。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547868
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック