2005年01月26日

筋肉痛の日々

昨年末よりスポーツジムに通い始めましたが、いや〜参りましたね。
こんなにも自分の体力&筋力が落ちているとは、思いもしませんでした。

毎日(正確には毎日ではないが)運動してても、なかなか体力&筋力って復活しないものですね。
若いうちなら、あっと言う間に筋肉質になって、体力もガンガンついていくのでしょうが、何しろ年が歳だけに、毎日筋肉痛とつき合っている状態です(+_+)

現在は、まずバイク(自転車)で20分程汗をかいた後、マシーンで各筋肉をトレーニングします。これが正直キツイです。
胸の筋肉・背中の筋肉・肩・腕・足・腰・腹と30分ほどかけて、筋力アップに努めます。
最初は軽く感じる重りも、10回やって2セット目の10回の時は、顔が苦痛で鬼のような形相になっていると思います。

そしてそれが終わると、こんどはランニングマシーンでランニング。
ところが最初は20分間走れませんでした(@_@)
足はつるし、心臓は破裂しそうな感じで、途中からは歩いていました。
最近はようやく20分間走れるようになりましたが、それでもスピードめちゃ遅いので、頑張って体力つけてスピードアップさせたいですね。

今までの運動不足のツケがど〜〜〜〜〜んと来た感じですね。
毎日はちょっと難しいですが、なるべく時間をつくって、体力&筋力アップを頑張りたいです。
しかし、筋肉痛が・・・・・・痛い(*_*)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547848
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック