2005年01月11日

私の欲しい物

一昨日のつぶやきで、子供のおもちゃのことについてつぶやいたが、子供って本当に羨ましいです(^^;)
親って自分のことより、子供の事が優先で、ついつい子供に買い与えてしまいますからね。

自分自身のために何か買うとなると、私の場合、そのまま仕事道具に繋がってしまいます(^^;)
今欲しい物と言われると、一番は一眼レフのデジカメですね。
今使っている物は、もうかれこれ5年程前に買った物なので、画総数が低くてかなり厳しくなってきました。

次に欲しいものとしては、タブレットですね。それも液晶タブレット。
画面に直接ペンで描けるという代物です。
普通のタブレットは、パソコンの画面を見ながら、手元でタブレットで描くという、絵を描く人間からすると、何ともチグハグな手法で描かなくてはいけません。
やはり描いているものと、描かれるものが同じ場所でないと、微妙な感じが出せないのがあります。

しかし、一眼レフデジカメも、液晶タブレットも、どちらも12〜20万円程するんですよね。
簡単にポンと買える値段ではありません。
ましてや、デジカメもタブレットも今現在使っていて、何とか今の物でいけている状態です。おそらく今使っている物が壊れて、背に腹は代えられない時に買うことになると思います(笑)

他にも欲しい物は山ほどありますが、虚しくなるだけなので止めておきましょう。
今年の第一目標として、デジカメ目指して頑張りましょう。
皆さんは、今一番欲しい物ってありますか?
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547833
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック