2005年01月03日

初乗り

今日も昨日に引き続き、よく晴れた穏やかな天気でした。
夕方から用事がありましたが、それまでは特に用事がなかったので、家での〜〜〜んびりとしていました。
子供が「公園に行きたい」と言うので、私が連れていくことにしましたが、せっかくだから自転車の練習をしながら・・・ということになりました。

昨年の子供の誕生日に、自転車を買ってあげたのですが、補助輪付きだったので、そろそろ補助輪外して二輪車の練習をしよう。と言っていたのです。
工具を持ってきて、補助輪を外しスタンドを取り付けましたが、なかなかうまくいかず、家の前で四苦八苦して取り付けました。

公園に行く前から疲れてしまい、気分的にも「もうええやん」という感じだったのですが、子供は早く行きたくて仕方ありません。
一生懸命自転車にのろうとしますが、初めての二輪車です、全くできません。
私が後ろを支えながら、ちょっとずつ動きますが、すぐに足を着いてしまいます。

そんなことを繰り返している間に、公園に着き子供はすべり台等で遊び始めました。
私は中腰で子供の自転車を支えていたので、腰も痛くなりベンチで横になりました。
穏やかな天気だったので、気持ち良くそのまま寝てしまいそうでした。

帰りも一生懸命のろうとしますが、やはりなかなか進みません。
私も腰が痛いので、後ろから支えるのは辛く、前のハンドルを引っ張るような形で帰ってきました。
子供は私が引っ張っていても、自分で運転している感覚らしく、「ねぇすごい?」と聞いてきます。
これから、少しずつ練習して乗れるようにならなきゃね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547825
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック