2005年01月02日

初売り大渋滞

お正月2日目は、元日以上の晴天に恵まれました。
今日は、大人のための初売りに行ってきました。
天気も良くて、車を運転するのも気持ち良く、順調に走っておりましたが、目的地の「ならファ○リー」の手前数kmの時点で渋滞に巻き込まれました。

大方予想はしておりましたが、駐車場に入る車の渋滞です。
特に急ぐ用事もなかったので、の〜〜〜〜んびりと、渋滞のスピードに合わせて、カメのように動いていました。

道路のすぐ横は、平城宮跡の広場があり、たくさんの人が凧あげをしていいました。
それを眺めながら、まだまだ渋滞は続き、飽きてきた子供はお母さんと尻取り・あっちむいてほいetc遊びながら、1時間ほどかかって、ようやく駐車場にたどり着きました。

お店の中ももちろん人・人・人。いったいどっからこんなに人がくるんだ?と思うような人でした。
我が家ももちろんその中の一人なんですが(笑)

いろいろと買い物をして、帰る頃にはもうとっくにお昼を過ぎていました。
子供がマクドナルドを食べたがっていたので、買って車の中で食べながら帰ってきました。

人が多いのも、駐車場待ちの大渋滞も、普通なら嫌なんですが、お正月はなんだか賑やかな感じで許せてしまいますね。
人でごったがえす店内も、「景気回復!?」って感じがして、嬉しくなってしまいます。本当に今年は景気回復してほしいですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547824
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック