2004年12月30日

一年って早い

今年は大掃除無理かも知れない(><)
何やらここに来て、いろいろと用事が重なって、全然大掃除が出来ません。
明日、窓拭きと照明関係の掃除くらいしか無理かな。

今年もいよいよ明日で終わり、本当にアッと言う間の一年だったような気がします。
でも、内容が濃い一年だったので、私にとっては良い一年だった気がします。

ネットを通じて、また人を通して、沢山の方とお知り合いになれ、人と人の繋がり、人の縁というもののありがたさ・温かさを感じた一年でした。

しかし、世の中全体を見回すと、今年は災害が多く、日本各地で水害・台風による被害・地震と様々な被害がありました。
そして、先日起こったインド洋での津波による大災害。自然が地球が、怒り狂っているのかも知れません。

また、犯罪もさまざまな犯罪が起き、親が子供を殺害したり、逆に子供が親を殺害したり、また子供が子供を殺害するというショッキングな事件もありました。
奈良女児殺害事件も起き、身近で起こった事件に大きなショックを受けました。ようやく犯人も逮捕されて、ホッとしたと同時に犯人に対する怒りが込み上げてきました。

様々なことがあった一年ですが、災害や事件も他人事として見るのではなく、我がの事とと思いながら、いろんな事を考えさせられた一年でもありました。

明日で今年も終わりですが、良かった事、残念だった事、全て受け止めて自分の一年として締めくくりたいと思います。
さぁ、明日はできるだけ掃除頑張って、夜は家族でのんびりと年越ししよう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547820
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック