2004年12月21日

付録のみ

う〜腰痛い〜(ToT)
2時間ほど、床に座って工作していて、腰痛くなってしまいました。
何の工作かって?工作というより、付録作りなんですけどね。
子供の本についている付録です。幼稚園とかいう本にある付録です。

本を買った訳ではないのですが、託児所のプレゼントで貰ってきたのです。
しか〜し・・・・付録だけなので作り方の説明書が無い。
子供は作る気満々ですが、作れるわけもなく、結局は「おと〜うさん作って〜」となるのでした。

付録は仮面ライダーブレイドと、デカレンジャーのロボットです。
仮面ライダーは、バイクに乗っていて、付属のパーツを見る限りでは、バイクが走る物と思われます。
しかし、説明書が無いので、どのパーツをどのように使うのか解りません。
いろいろとパーツを合わせてみて、あーでもない、こーでもないと一人でつぶやきながらも、何とか出来ました。ちゃんとバックギアでバイクが走ります。
ふ〜疲れた〜。と一息つく間も無く、「次はデカレンジャー作って」・・・なんと父使いの荒い息子だ。

デカレンジャーも何やらミサイルが飛び出す仕組みらしく、いろいろと構造を把握して、ようやく形になりました。
子供はもうとっくに寝ています。眠い目をこすりながら、デカレンジャーの完成を待っていたのですが、時間がかかるため先に寝かせました。

それにしても、説明書無しだとこんなに難しいもんでしょうか。
組み立てるだけなら、番号のあるところに挿し込んでいくだけなので、簡単なのですが、いろいろと仕組みが加わってくると、かなりややこしくなります。

自分のこといろいろやりたかったのに、今夜は子供の付録作りで終わってしまいました。
あ〜〜〜〜疲れた〜〜〜〜(@o@)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547812
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック