2004年12月20日

暖かい冬

今年は本当に暖かいですね〜スキー場が頭かかえているらしいです。
私はウインタースポーツは、全くしませんのであまり影響ないですが、ウインタースポーツ大好きな人にとっては辛いでしょうね。

この時期になると、いつも車で聴くFM番組で、交通情報と同様に各地のスキー場の積雪情報が流れ始めます。
例年なら、殆どのスキー場が滑走可能という情報なのですが、今日たまたま聴いたら、殆どが滑走出来ないか、一部滑走可能でした。

これだけ暖かかったら、雪も降らないし、降っても積もりませんよね。
ちなみに、昨年のこの時期の「ひとり言」みてみると、『メチャ寒〜〜〜〜い』と書いてありました。昨年は寒かったんですよね。
寒過ぎるのも辛いですが、暖冬だとまたそれで困る人がいるんですよね。

しかし、掲示板に常連さんが書き込んで下さった内容。「暖冬なのは被災地の方々にとってはありがたいこと」まさしくその通りだと思いますね。
家に住めない状態で、住めたとしても積雪に耐えれるか解らない状態ですので、結局は家に帰れない方々がまだ大勢いらっしゃいます。
そんな状態を考えると、今年のこの暖かさは、まさしく被災されて困っている方々への、神様からの贈り物なのかも知れませんね。

寒さが来なくても、クリスマス・年末は確実に近づいています。
そろそろ大掃除の準備もしていかなくてはいけませんね。
今年も残り10日。最後まで充実した年で送れるように、頑張りましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547811
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック