2004年12月12日

暖冬だけど暖房

今年の冬は本当に暖かいですね。もう12月も中旬になろうかというのに、一向に寒くなる感じがありません。
例年ならこの時期から、身にしみるような寒さがあるのですが、今年はまだまだそんな寒さを感じません。

あんまり寒いのも嫌ですし、暖房代が少なくて済むのは嬉しいのですが、やはり寒くならないと「冬〜クリスマス〜年末〜お正月」って気分になりにくいですよね。

暖房器具や、コートなんかの売れ行きが悪くて、業者さんはてこずっているようです。

そんな中、私たちは暖房器具を購入して、業者さんの手助けをしてきました。とは言っても、居間の暖房が壊れて買い替えないといけなかったんですけどね。
石油ファンヒーターを買ってきました。今年は暖冬らしいので、そんなに大活躍することは無いかも知れませんが、全く暖房器具無しってわけにもいきませんのでね。

今日はボーナスが出てから、初めての日曜日ということもあり、いつも行くピット○ンは、たくさんの人であふれ返っていました。
この時だけは「不景気」って言葉を忘れますね。皆さんそれぞれに欲しい物を購入しているようでした。

暖かい冬のようですが、是非懐も暖かくなるような冬であって欲しいなぁ〜と思う一日でした。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547803
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック