2004年12月05日

簡単クリスマスツリー

今日は日曜日、でもあいにくの天気で、朝から雨模様です。
全国で荒れ模様だったようですが、みなさんのところは大丈夫でしたか?
大雨が降ったり、強風が吹き荒れたり、大雪になったりしているようです。くれぐれもご注意下さい。

さて、我が家は、昨日のクリスマスツリー制作の続きをして、ようやくクリスマスツリーが完成しました。
クリスマスツリーと言っても、本当に簡単に紙で作ったものなので、お恥ずかしい限りですが、子供は自分も一緒に作ったので大喜びです。
遠目にみると、スノーツリーのように見えますが、近づいて見ると、紙で作ってあるのがよ〜く解ります。(↓アップの写真参照)

飾り付けは、ず〜と昔に買った物を使って、適当に飾り付けしました。
何とかそれらしくはなったので、これで良しとしましょう(^^;)

ダンシングサンタ(メロディーに合わせてお辞儀するだけだが)も出して、玄関ドアにリースも飾って、ようやく我が家もクリスマス体勢整いました。
しかしダンシングサンタの電池が切れていて、サンタがお辞儀してくれません。メロディーも伸び切った音楽テープのようにダァ〜〜〜〜♪ぎぁ〜〜〜♪ヴャ〜〜〜♪とわけの解らない音がなっています。
明日にでも電池買ってきて入れ替えなきゃ。

クリスマスまで3週間程です。
忙しい日々が続きますが、クリスマス気分をじっくり味わって過ごしたいですね。

041205-1.jpg

041205-2.jpg
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547796
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック