2004年12月04日

子供との時間

今日は子供が休みで、朝からうるさかった。
朝一番に起きて「自分が朝ご飯を作る〜」と意気込んで布団を飛び出していきました。
何やら食器をカチャカチャしている音が聞こえてきて、「まさか本当に作っているのか?」と一瞬思いましたが、「出来たよ〜」と子供に案内されて、テーブルを見て笑いました。

テーブルにお皿が三枚、そしてその上に、スティック菓子パンが1本ずつのっています。
子供にとっては、お皿を出して、パンをのせただけでも、朝ご飯を作った気分だったんでしょうね。

今日は一日、お母ちゃんと一緒にお部屋の片づけをしていましたが、叱られながら、時に私の仕事の邪魔をしに来ながら、なんとか部屋の片づけもできました。

そして夜に私とクリスマスツリーを作ろうと言っていたのが、気になって仕方ないのか、「ねぇ〜早くツリー作ろうよ〜」と仕事中の私に話しかけてきました。

夜になって、晩ご飯を済ませた後、ようやく子供と一緒にツリー制作。
クリスマスツリーと言っても、紙を使った簡単な物。紙を丸めて細い棒状にして、筒状になった芯に挿し込んでいくだけです。

子供と一緒に紙を丸めては、芯に穴を開けて、棒状になった紙の枝を挿し込んでいきます。
1時間半程で、ある程度形は仕上がりました。後は飾り付けですが、今日はもう遅いので、ここでおしまい。
また明日、子供と一緒に飾り付けをして行きたいと思います。

子供も疲れて、途中で私の膝の上で寝てしまいました。
子供をベッドに寝かせ、「さぁ〜つぶやこう」と思いましたが、ある予定を忘れていました。

当サイトにも遊びに来て頂いている、「ドールさん」のプレゼント企画があったのですが、子供のツリー制作要望に頭を取られて、すっかり忘れていました。
慌てて確認しに行きましたが、後の祭り・・・トホホ。
昨夜も「彩さん」のカウプレ逃すし、ちょっとついてません。

明日はまた子供とツリーを作ったり、ピザを作る約束しているので、頑張らなくちゃ。
家で仕事をしているので、ついつい子供とじっくり一緒にいる時間を、作っていないことが多いので、日曜くらいは子供とべったり時間を過ごそうかなと思います。疲れるけど・・・(^^;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547795
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック