2004年12月03日

記憶力が・・・(T_T)

危うくつぶやくの忘れて寝るところだった(^^;)
久しぶりにサイトの構築をいぢってたら、やり方忘れかけてる・・・あれ?どうだったっけ??
えらく時間かかってしまいました。

う〜んダメですね。しばらくソフト使わないと、すぐに忘れてしまいます。
仕事柄、illustrator&Photoshopはず〜と使っているので、忘れることはありませんが、Web関連はしばらく使わないと忘れてしまいますね。特にFiashは、だいぶ忘れたと思う(^^;)

物覚え悪いくせに、いろんなことに興味示すので、いろんなソフトを使いたがるんですよね。
最近はビデオ関連のソフトにも、ちょっと手を出しているので、ますます覚えなくてはいけないことが増えて・・・・脳みそ記憶容量足りません(@▽@)/

私の場合、Macを使って仕事をしているので、意外に使わないのが「Office」なんですよね。
Word・・・・何で今更ワープロソフト使わなくちゃいけないの・・・と思う。
Excel・・・・便利そうだが、昔からファイルメーカーでデータベース構築しているので、基本的には使わない。
PowerPoint・・・・昔、一時期使ったが、AppleからKeynote出て、そっちの方が使いやすいので、使わなくなった。
とまぁ、こんな感じで、殆ど使っていません。まぁ使わなくても仕事に何の差し支えもないですから、尚更使わないんですけどね。

やりたい事はいろいろあって、新しいソフトもいろいろ試してみたいのですが、時間的な余裕と、脳みその記憶容量と、何よりソフト買うお金がありましぇ〜〜〜〜ん(これが一番キツイ)

4〜5年前までは、どん欲に色んなソフトを覚えていたのですが、最近かなり欲が無くなりました。歳のせいでしょうか(笑)
でも、自分が表現してみたいことを、実現できる事が分かれば、そのソフトをがむしゃらに覚えると思うのですが、今はそんなとこまでいってないですね。

できれば自分のイラスト等を、動画にしたり、短編映画なんてものが作れたらいいな〜という夢はありますが、まずはイラストの充実からですね。
記憶力はどんどん低下して、物覚えはどんどん悪くなりますから、なるべく早くとりかかっていきたいところです(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547794
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック