2004年11月28日

睡魔が・・・

今日は日曜日。子供の楽しみにしているテレビ番組のひとつに、日曜日の夜8時からやっている、「動物奇想天外」があります。
これは、子供が好きというよりは、家族みんなが好きで、ほぼ毎週子供と揃って見ています。

今日も、動物奇想天外を見るべく、早めに入浴して、ご飯を食べました。
しかし、子供は本日昼寝をしていません。休みの日は、遊ぶのに夢中で、いつも昼寝をしないことが多く、今日も親が寝ているのに、1人で遊んでいました(^^;)

そのつけが回ってきたのでしょうか。ご飯前から眠そうに目をこすっています。
そしてご飯を食べる手も、何度もストップしながら、注意されては食べ始めることを繰り返していました。

そしてふざけて天井を見上げるように、イスに座った身体を反り返らせていました。「ふざけてないで早く食べなさい」とお母ちゃんに注意をされて、食べているものと思いきや、1分ほど同じ体勢。

何かあったのか???とビックリして、お父ちゃんが反らせた身体を起こすと・・・・・爆睡していました(^^;)
しかし、よくあんな格好で爆睡できるものです。大人だったら頭に血が昇るか、息が詰まってしまいそうです。

結局、そのまま気持ち良さそうに眠りにつき、お楽しみの「動物奇想天外」も見ないまま就寝しました。

でも、しらないうちに眠りに入っていくって、物凄く気持ちいいんですよね。子供の気持ち良さそうな寝顔見てるとよく解ります。
私も独身の頃、よくヘッドホンで好きな音楽聴きながら、座イスに背もたれたまま寝ていました。
それから、横になってテレビを視ながらうたた寝するのって、めっちゃ気持ちいいですよね。
今日は子供の気持ち良さそうな寝顔に誘われて、早々と眠ることにしたいと思います。オヤスミナサイ。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547789
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック