2004年11月12日

昨夜の大雨

昨夜は(正確には本日の夜中)物凄い雨と雷でした。
寝ついた後に、夢の中で物凄い音がして、そしてノイズのような音に「何の音だ?」と目が覚めました。
雷が落ちた音のようで、ノイズのような音は、雨が屋根を叩く音でした。

再び寝ようとしますが、不気味に響く雷と、滝のようにたたきつける雨音で、しばらく眠りにつけませんでした。
台風でも平気で眠れるのですが、昨夜の雨音は不気味で眠れませんでしたね。今年は台風やら、大雨やらで水害が多発していたのもあって、このまま降り続いたら・・・と考えてしまい、なかなか寝つけませんでした。

30分程して、ようやく雨足が小さくなり、ほっとしてようやく眠る事ができましたが、朝起きてみると、今度は関東方面が大雨になっていたんですね。

どうも今年は、大雨・台風・地震・・・と、災害による落ち込む話題が多いですね。
景気も「回復傾向」なんて言っていましたが、災害等によって悪化しているらしいです。
野菜が高くて鍋が出来ないので、我が家も買い物控えています。こんな家庭が多いのでしょうね。
これがバネになって、野菜の価格が落ち着いたら、一気に活気づいてくれたらいいんですけどね。このままだと、何かクリスマス〜お正月まで、しんみりとしちゃいそうですよ(^^;)

被災された方々は、本当に大変ですが、気持ちだけは明るく持って、前向きに頑張って欲しいですね。
そんな前向きな気持ちが、明るい未来を導いてくれるのだと思います。
忘年会シーズンで、ぱぁ〜と明るく飲んで、嫌なことは忘れてしまいましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547774
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック